mizuho_seikatsuの日記

一般社団法人Saa・Yaが運営している生活訓練「みずほ」のブログです。週に数回更新をする予定です。

栄養について

 

 2月20日 月曜日。

 

月曜日の午前のプログラムは”栄養について”でした。リアンテスタッフ(A型作業所)のDさんに学びました。私たちに解りやすいように、スケッチブックでめくりながら説明してくれました。

 

 

少しですが、プログラムの様子を。

 

真剣に聞いているのはジョニーです。リンゴ雨も真剣。

 

野菜は1日に350グラムは摂った方がいいとのこと。そのうち、食物繊維は、

1日20グラム(男)、18グラム(女)は摂取した方が体に良いということを教わりま

した。

 

f:id:mizuho_seikatsu:20170220141811j:plain

 いろんな栄養素がありそれを体が自動で吸収してくれるなんてすごい神秘的ですね。

 

今週の担当はちゃんでした。