mizuho_seikatsuの日記

一般社団法人Saa・Yaが運営している生活訓練「みずほ」のブログです。週に数回更新をする予定です。

プログラムは自分たちで決めます

おおよそ月末に、みずほでは

みんなが参加しやすいように、自分たちのスケジュールに合わせて

ミーティング“というものをします。

 

f:id:mizuho_seikatsu:20170303103942j:plain

スタッフのうぉーりーと考えていくみんな。

「プレゼンがしたい」「カラオケがしたい」など、個々に提案してくことはめったになかったので、

進行していて私はびっくりしました。

 

なんだ、みんなやりたいんだ…

(みんないざとなると目をそらすかと思っていたので)

 

おかげで次の月のプログラムは、多少スタッフの方が修正を加えるものの、

それぞれのやりたいことを自分たちで考え、みずほをもうひとつの場所として思って

いるんだなと

出来上がったプログラムに少し感動しました。

 

そして、後日の簡単クッキングでのみんなの様子。

f:id:mizuho_seikatsu:20170302142609j:plain

f:id:mizuho_seikatsu:20170302142614j:plain

野菜がいっぱい。

楽しそうで、なにより積極的なのが印象に残りました。

 

写真は、みんなに優しいスタッフです!!

f:id:mizuho_seikatsu:20170302142619j:plain

 

f:id:mizuho_seikatsu:20170302142627j:plainこの日は野菜いっぱいのキノコとなすのケチャップ炒め

 

f:id:mizuho_seikatsu:20170302142631j:plain

うぉーりー「ごちそうさまでしたー」

残すことなく、みんな完食!

 

楽しい一日になりました。

今週のブログ担当はりんご雨でした^^

 

次回はSさんです。お楽しみに♪