mizuho_seikatsuの日記

一般社団法人Saa・Yaが運営している生活訓練「みずほ」のブログです。週に数回更新をする予定です。

新聞づくりから…

f:id:mizuho_seikatsu:20170323145048j:plain

の!

前回に続き、こんな風にできました!

Naochannのブログ掲載から続けての掲載でした。

 

一人一人が持ち寄ると、知らないことも新しい窓口になる。

Naochannの意識の高さに、刺激を受けました。

日本はこのままでいいんでしょうかね?

 

話は変わりますが、

 今のみずほは、製作としてこんなことをしています。

 ●ラインスタンプの作成

 こちらは酉年ということもあって、絵手紙の時間に描いた(プログラムの一つです)即席の絵を、スタッフの方やみんなの力で作り上げたものです。みんなのチームワークがなければ挫折していたかもしれず、本当にお疲れさまでした。

さて、形に残ることも考えると、次の年の戌に向けて考えて行かなければいけない段階ですが、追ってこちらも紹介できればと思います。

 

 今回はゆる~く記事を考えてみましたが、どうでしたか?

 

f:id:mizuho_seikatsu:20170323145011j:plain

 このちぎり絵はプログラムの中で私たちが作りました。

いかがですか?

 

f:id:mizuho_seikatsu:20170323143933j:plain

園芸もします。

 

f:id:mizuho_seikatsu:20170323143836j:plain

切り絵もします。

 

 どんな人がいるの?いつも何かしている…?というばかりじゃありません。

 スタッフの方と利用者で、個々に見合ったプログラムを考えたり、体調が悪いときは

サポートもしてくれます。

 

 今後のブログ更新も楽しみにしてくださいね(^〇^)ノ

 今回の担当は、りんご雨でした。

 

次の担当は、Sさんです。