mizuho_seikatsuの日記

一般社団法人Saa・Yaが運営している生活訓練「みずほ」のブログです。週に数回更新をする予定です。

完成☆LINEスタンプ!!!

先日、Naochannさんが書いてくれましたが・・・

改めて「みずほ」の皆さんで作ったLINEスタンプをご紹介したいと思います!

いやー遂に完成しましたよ!

store.line.me

いやーかわいい!!

今年1月から制作を開始したのですが・・・

そう・・・すべては彼女の一言から始まった・・・!

「みずほ」では、今までこのブログで紹介したプログラム以外に、「絵手紙」を作成するプログラムがあります。(ハガキ大の画用紙に水彩で絵を描き、一筆添えるというもの)

1月に行った「絵手紙」では、今年の干支であるニワトリやヒヨコをテーマに絵を描いたのですが・・・

リンゴ雨さんの描き上げたニワトリを見たスタッフ コロポックルが一言

 

「これをキャラクターにしてLINEのスタンプ作ったら売れないかなあ!?」

 

その場にいた一同(わたくしうぉーりーも含め)はポカンとしてしまいました(笑)

しかしながら、やってやれないことはない精神でやり始めてしまったわけです。

「みずほ」の利用者さんたちから「こういうセリフを入れよう」「こんな絵を使おう」といったアイディアを取り入れて

約4か月の時間をかけて、利用者の皆さんの参加によって出来上がったスタンプです。

「みずほ」での日常のワンシーンがチラ見えするものに仕上がりました(笑)

どんな人たちが作ったのか想像しながら使ってもらえるとうれしいですね!

f:id:mizuho_seikatsu:20170515100820p:plain

 

 

 

 

 

 

 

第二弾もこっそり制作中なんですよね・・・(ボソッ)