mizuho_seikatsuの日記

一般社団法人Saa・Yaが運営している生活訓練「みずほ」のブログです。週に数回更新をする予定です。

女子会とみずほカフェ

みなさんこんにちわ、リンゴ雨です。

 

いきなりですが、みなさん着物の着付けを体験されたことはありますか?

 

成人式以来という方もいると思いますが、22日に私たちは女子会(もちろん男子会も

しましたよ)を開いてメイクから持参した着物を着て写真を撮ったりと、楽しく過ごしました🎶

 

今までメイクを休んでいたみっちゃんに、スタッフ コロポックルが下地から口紅

までして、普段とは違った雰囲気にみんなで「かわいい!」と褒めました。笑

 

すると翌日「おはようございまーす」と姿を見せたみっちゃん、メイクをしていました!

女子は変わりますよね、お化粧一つで^v^

 

写真をアップできないのが残念ですけど、また別の機会にでも。女子会も男子会も

ちょこちょこプログラムに入っているので、男性陣も女性陣も楽しんで参加できているように私は感じます♡

 

そして後日。最近プログラムに入った『みずほカフェ』で、私たちは

それぞれがお客様とカフェの店員という形でメニューを聞いて、

 

f:id:mizuho_seikatsu:20170602102010j:plain

 

 (写真はジョニーがスタッフにコーヒーとお菓子を出してる様子)

優しいジョニーが難しい店員役を大変助かりました。

 

また楽しい時間を過ごせたら…いいなぁ。

と思うりんご雨でした。