mizuho_seikatsuの日記

一般社団法人Saa・Yaが運営している生活訓練「みずほ」のブログです。週に数回更新をする予定です。

6月12日月曜日 変化

こんにちは!Sです。

この間、みずほで漢字の練習をしました。

久しぶりに漢字をしたら、半分くらい書けませんでした。すこしだけショックでした。

今だとすぐ携帯電話で検索できるので!読むことは覚えているのですが、今現在の自分

がかなりヤバイかなと思う今日この頃です。少しでも書く練習をせねば。

 

私事ですが、この間小学生時代の同級生から数年ぶりに連絡があり勇気を出して同窓会

に行ってきました!お店の場所が数年間行ってない中央駅付近だったのでドキドキしな

がら行きました。

お店が地下でエスカレーターがあったのですが動いていなかったので、他に階段かエレ

ベーターがないか見渡してみましたがわからず、周りにだれもいなかったのでエス

レーターで降りようと意を決してエスカレーターに乗ろうとしたら動きだしてビックリ

しました!

外に出歩かない間にいろいろ世の中が変わっていて、少しずつでも外に出かけないと

世間とのギャップがどんどん離れていく感じがします。

 

f:id:mizuho_seikatsu:20170612162046j:plain

 先日作った壁面アートです。力作です!