mizuho_seikatsuの日記

一般社団法人Saa・Yaが運営している生活訓練「みずほ」のブログです。週に数回更新をする予定です。

9月6日のプログラム

   今回はNaochannが書きます。

 9月6日水曜日は、SSTというプログラムに皆で参加しました。

皆でTPOに適したファッションについて学びました。

パソコンをネットにつないで、ファッションについて検索するといろんな画像が

 出てくるんですね。

 私は何にも知りませんでした。

 

 それから後は、デジタルカメラで撮った利用者とスタッフの方のファッションを

TVの画像に映して皆で論評を加えてみました。

私的にはファッションについて学べてとても有意義でした。

 

★ 下は、皆でカルタをしているところの写真です。

f:id:mizuho_seikatsu:20171013101053j:plain

加世田という街に伝わる伝統のカルタをしているところです。島津の偉い殿様が作ったカルタです。

ここ”みずほ”ではいろんなプログラムがあるんですよ。