mizuho_seikatsuの日記

一般社団法人Saa・Yaが運営している生活訓練「みずほ」のブログです。週に数回更新をする予定です。

いっちゃんの2回目のブログ

こんにちは、いっちゃんです。

本日、2回目のブログを書きます。

早いものでもう11月、今年も残り1ヵ月となりました。朝、晩が涼しくなり、秋深まる今日この頃です。

さて、先週(11月1日)は、みずほ事業でストラップと石けん作りをしました。その中で私は、猫の形をしたストラップを作りました。作り方は、プラ版をサンドペーパーでこすり、色鉛筆で猫の絵を描いて最後に模様を入れます。私としては、いい作品に仕上がったと思います。

f:id:mizuho_seikatsu:20171107145202j:plain

最近では、毎朝ラジオ体操の後に英語での挨拶をしています。

英語の勉強をすることによって集中力がアップします。そして、来月のクリスマス会に向けて歌の練習もしています。最初の頃と比べると、上手になってきたなと思います。

これで、私のブログを終わります