mizuho_seikatsuの日記

一般社団法人Saa・Yaが運営している生活訓練「みずほ」のブログです。週に数回更新をする予定です。

簡単クッキング

こんにちは、いっちゃんです。

平成30年1月も早いもので29日、もうすぐ2月になろうとしています。

さて、先々週金曜日(19日)は、簡単クッキングでじゃがりこを使った料理、じゃがりこポンテケージョを作りました。(クックパッドより)作り方は、じゃがりこにお湯をかけて柔らかくし、木の棒でじゃがりこを潰してその上にチーズと小麦粉などを入れて混ぜ、一口大にちぎって丸め、レンジで20分位温めて出来上がりです。早速、試食をしました。とても美味しかったです。自分の家でも作ってみようかなと思っています。

これで、ブログを終わります。

 

f:id:mizuho_seikatsu:20180126141137j:plain

じゃがりこポンテケージョ