mizuho_seikatsuの日記

一般社団法人Saa・Yaが運営している生活訓練「みずほ」のブログです。週に数回更新をする予定です。

旅立ち

 弥生 三月 別れと出会いの季節

やっと仲良く成れた人との悲しく寂しい別れ

けれども その先にはまた新しい出会いがあります。

今度はどんな人に出会うのだろう

 

 期待と不安に胸中穏やかではありません。

でもそんな時僕は大阪で働いていた頃

よく飲みに行っていた沖縄居酒屋のママさんがよく言っていた

『なんくるなーさー』(なんとかなるさ)

という言葉をよく思い出します。

そのママさんも色々な苦しい目にあった時に

何度も『なんくるなーさー』と、自分に言い聞かせて乗り越えてきたのだろうな・・・

 

 そう思ったらこの言葉が好きに成り

何か困難に遭遇した時にはいつも『なんくるなーさー!』と思う様にしています。

 これから先だって何が起こるか判りません

でも『なんくるなーさー』

f:id:mizuho_seikatsu:20180309193708j:image