mizuho_seikatsuの日記

一般社団法人Saa・Yaが運営している生活訓練「みずほ」のブログです。週に数回更新をする予定です。

唯野新聞を書いた件

   私たち”みずほ”の利用者たちは「唯野新聞」という新聞をプログラムで作成しています。

 私、Naochannは「本の紹介」のところを担当しています。

今回紹介するのはアヴェ・プレボが書いた“マノンレスコーです。

マノンは浮気癖がある女性で、その彼氏はマノンに振り回されてしまいます。

誰でも恋をするとこういう具合になりますよね。

文学作品からもいろんなことが学べます。

なぜ人類は文学というフィクションを作り出したのでしょうね?

f:id:mizuho_seikatsu:20180718095744j:plain

                        今回はNaochannが書きました。