mizuho_seikatsuの日記

一般社団法人Saa・Yaが運営している生活訓練「みずほ」のブログです。週に数回更新をする予定です。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人生の意味と目的 2

本日はNaochannがブログを書きます。 5月24日の水曜日は、利用者の方々とみんなで鹿児島の歴史について学びました。 みなさんは、小松帯刀(こまつ たてわき)という人物を知っていますか? 西郷さんや大久保さんを陰で支えた幕末の鹿児島の偉人です。 他に…

5月19日金曜日 簡単クッキング

こんにちは!今回担当のSです。 5月19日金曜日は簡単クッキングでした。 作ったのは簡単フルーツサンド。 簡単フルーツサンドの材料はクロワッサン、ホイップクリーム、みかん、バナナ、粉砂糖です。 作り方は、まずクロワッサンの真ん中に包丁で切れ目を…

完成☆LINEスタンプ!!!

先日、Naochannさんが書いてくれましたが・・・ 改めて「みずほ」の皆さんで作ったLINEスタンプをご紹介したいと思います! いやー遂に完成しましたよ! store.line.me いやーかわいい!! 今年1月から制作を開始したのですが・・・ そう・・・すべては彼女…

人生の意味と目的

今週は、Naochannがブログを書きます。 今週、私たちの利用させていただいているしごと生活サポートセンター”みずほ”ではLineスタンプの発売を始めました。今年は酉年だから、ニワトリのスタンプを利用者全員で考えて、作ってみました。よかったら、買ってく…