mizuho_seikatsuの日記

一般社団法人Saa・Yaが運営している生活訓練「みずほ」のブログです。週に数回更新をする予定です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿児島の偉人

本日はNaochannが書きます。 私たち”みずほ”のメンバーは鹿児島の偉人について ネットを用いて調べています。 私は島津家の祖である忠久公について学びました。 島津家は鎌倉時代から鹿児島に領地をもって土着している ものすごく長く定着してきた家系ですね…

鹿児島に雪が降る

こんにちは、いっちゃんです。 2月も16日、月日がたつのも本当に早いものです。 先月(1月)と今月に鹿児島に雪が降りました。家の屋根にうっすらと積もりましたが、すぐに溶けてしまいました。雪の降り方は、そう長くは続きませんでした。 これからは、暖か…

はじめまして

あいです。初めまして 最初で最後のブログになるかもしれません。 初めてブログを書くことになりました^^ 二月で卒業してしまいますが、ここで振り返って見て、ここのスタッフは 私の意見を、よく理解してくれました。 みずほのスタッフは、分からない事を…

制作(⋈◍>◡<◍)。✧♡

じゃじゃーん!! 制作で作りました^^ 雪をイメージして、とてもキラキラ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 鹿児島でもちらちら降りましたが、東京や雪国の方は想像以上に大変だと思います。 春が来るのが待ち遠しいですね。

本日はNaochannが書きます。 ここ”みずほ”ではいろんなプログラムがあります。 1月31日(水)は利用者みんなとスタッフで”アナと雪の女王のテーマソング ”Let it go”を日本語に訳しました。 とても勉強になります。 だんご わたしたちが、プログラムの簡単クッ…