mizuho_seikatsuの日記

一般社団法人Saa・Yaが運営している生活訓練「みずほ」のブログです。週に数回更新をする予定です。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

みずほカフェ

写真はいっちーの初みずほの店員デビューの様子です。 マスターに扮するうぉーりーから声のかけ方など、メニューを聞いて出していきます。 前にあげた、ジョニーとコロボックルとはまた違う和む雰囲気になりました♪ いっちーの笑顔がステキですね^^ さらに…

人生の意味と目的 3

今日のブログはNaochannが担当します。 私たちが利用させていただいているしごと生活サポートセンター”みずほ”では、いろいろなプログラムが実施されていますが、6月13日火曜日は利用者の皆さんとスタッフの方といっしょに「ルーツ」というドラマのDVDを見ま…

6月12日月曜日 変化

こんにちは!Sです。 この間、みずほで漢字の練習をしました。 久しぶりに漢字をしたら、半分くらい書けませんでした。すこしだけショックでした。 今だとすぐ携帯電話で検索できるので!読むことは覚えているのですが、今現在の自分 がかなりヤバイかなと思…

居場所

こんにちは、りんご雨です。 今回は日頃?から自分の鬱々とした症状や、相談機関に行こうか迷っている方へ 宛てて書いています。 私が迷っていた日々を振り返ると どこの誰に何を話したらいいのか。何をどう伝えたらいいのか。 この悩みはどうしたら解決する…

女子会とみずほカフェ

みなさんこんにちわ、リンゴ雨です。 いきなりですが、みなさん着物の着付けを体験されたことはありますか? 成人式以来という方もいると思いますが、22日に私たちは女子会(もちろん男子会も しましたよ)を開いてメイクから持参した着物を着て写真を撮った…