mizuho_seikatsuの日記

一般社団法人Saa・Yaが運営している生活訓練「みずほ」のブログです。週に数回更新をする予定です。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

trick or treat!

こんにちは、りんご雨です 台風も無事に去り、イベントがやってきました。 並んで写真を撮り、今日は12月に向けて、歌の練習をしました。 天使にラブソングをの劇中歌をコロボックルの訳で歌ったんですが、 今日はハロウィーン! まずは、こちらから お菓…

❤Let's cookinng❤

今日、午前中のことですが、 皆でグラタンを作りました(^_-)-☆ 写真はオーブンに入れたところ。 普段一人で食べる食事に、グラタンなんてありません。 皆で「熱いね」と言いながら、口にする食事はそれだけで特別です 美味しさ⤴⤴(^^) 最近は、朝が寒くな…

9月6日のプログラム

今回はNaochannが書きます。 9月6日水曜日は、SSTというプログラムに皆で参加しました。 皆でTPOに適したファッションについて学びました。 パソコンをネットにつないで、ファッションについて検索するといろんな画像が 出てくるんですね。 私は何にも知りま…

いっちゃん、初めてのブログ

こんにちは、いっちゃんです。 10月4日(水)のプログラムは、みずほ事業でイルカのストラップを作りました。 私にとってイルカのストラップを作るのは初めてでした。まず、プラ版に色を付けることから始めて、次にイルカの絵を描いて、そしてハサミでイル…