mizuho_seikatsuの日記

一般社団法人Saa・Yaが運営している生活訓練「みずほ」のブログです。週に数回更新をする予定です。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼンテーション

こんにちわ。リンゴ雨です。 今週は、私たちが初めてチャレンジした(おそらく経験はなかったと思います) プレゼンテーションの様子を紹介します。 内容については、 ジョニー・いっちーさんは自分自身の性格について、 Naochannは、近年の宗教の在り方につ…

4月21日金曜日

こんにちはSです。 今週の月曜日はプラパンというものを作ってみました。 まず、専用のプラスチック板に油性ペンで絵を描きます。 絵が完成したらプラスチック板にキーホルダーをつける穴をパンチであけます。 そして、プラスチック板の形を整えてアルミホイ…

新年度

先日はお花見にも行き、これから新年度です。 皆さんはどんな生活をスタートさせていますか? さて今回は毎週木曜日に入ってる音楽療法プログラムを紹介したいと思います。 私はこのプログラムで初めてドラムにさわりました。 器用ないっちーさんは、先生の…

ランチタァァァァアアーーーーーーーイムッ!!!!

今日のお弁当!!! 今日のお弁当は 栄養満点野菜入りじゃこカツ ひき肉たっぷりのミートソーススパゲッティ がメインのプレミアム弁当です!! デザートにはっさく餡の入ったこんにゃく水まんじゅうも入っています おいしそう。。。 お弁当は、みずほと同じ…

みずほの春

生活サポートセンターみずほでは、課外プログラムとして、野外に出て活動することがあります。 4月3日はお昼からお花見にスタッフさんたちと利用者の皆さんで行ってきました。 ソメイヨシノの桜は、東京(江戸)の染井村に植木職人たちがたくさんいて、新種…