mizuho_seikatsuの日記

一般社団法人Saa・Yaが運営している生活訓練「みずほ」のブログです。週に数回更新をする予定です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒーロー?

りんご雨です。こんにちわ!! 先日の武養祭も無事に終わり、にわとりスタンプの紹介もちゃっかりしてきたのですが、 次の『みずほマン』を、息つく間もなく考えることになりました☆彡 正直、いろんなレパートリーがあるわけではないので、四苦八苦していま…

簡単クッキング

こんにちは、いっちゃんです。 平成30年1月も早いもので29日、もうすぐ2月になろうとしています。 さて、先々週金曜日(19日)は、簡単クッキングでじゃがりこを使った料理、じゃがりこポンテケージョを作りました。(クックパッドより)作り方は、じゃがりこ…

いよいよ明日です

こんにちは、りんご雨です。 いよいよ明日にせまってきました、武養祭!! (場所は武岡台養護学校。10:00~11:30販売) どんなお客様が来るのかな~? 楽しみなようで、緊張もします。 私たちが作った石けんや、ポストカード。どれも一点もの! …

1月19日金曜日

今日、1月19日はNaochannが書きます。 ここ、「しごと生活サポートセンター」ではいろんなプログラムがあります。1月17日はみんなで”英会話”をしました。英語で基本的な挨拶をしたりしました。 ”After long time" というのが、”久しぶり”という表現だという…

♡ちぎり絵♡

久しぶりにちぎり絵のプログラムになりました。 椿を作りました。 それぞれの個性があり見ていてこういう表現もあるんだと、 ハッとさせられました。 さて、武養祭(学校の文化祭です)まで8日。 どんなイベントになるか今から緊張です。 これまでブログに…

明けまして

あけましておめでとうございます(*^-^*) 2018年、初のブログになります。 どんなお正月を過ごしましたか? みずほのみんなは、 2日のみずほデーで(隔週土曜だったり、特別な行事の時などにみずほを開けています) お雑煮を食べました 写真がないのが残…