mizuho_seikatsuの日記

一般社団法人Saa・Yaが運営している生活訓練「みずほ」のブログです。週に数回更新をする予定です。

新年度

先日はお花見にも行き、これから新年度です。

皆さんはどんな生活をスタートさせていますか?

 

さて今回は毎週木曜日に入ってる音楽療法プログラムを紹介したいと思います。

 

f:id:mizuho_seikatsu:20170413132251j:plain

 

私はこのプログラムで初めてドラムにさわりました。

器用ないっちーさんは、先生のアレンジに応える姿を見て、「昔習っていたの…?」

と思わせるくらい驚かされました。

 

それでも、先生が個々のレベルに合わせた弾き方から、ちょっとレベルアップした弾き方まで教えてくださるので安心です。

 

f:id:mizuho_seikatsu:20170413132253j:plain

 

私、りんご雨から見たみんなの姿。真剣です。

たとえ間違えても、恥ずかしい…なんて言ってられません!

 

先生は弾き続けます!

 

ついていくのがやっと…私、りんご雨は「大きい音が苦手」

なんて言ってましたが、ハラハラしながらも少しずつ楽しんでいます^^

 

こうした中で、みずほの中でも出会いと別れもあり、正直そのたびに緊張しては

ちょっと心細くなったりで、私はあまり落ち着きません。

順調にスタートさせるのって難しいですね。

 

 

今から五月病が怖いりんご雨でした。