mizuho_seikatsuの日記

一般社団法人Saa・Yaが運営している生活訓練「みずほ」のブログです。週に数回更新をする予定です。

みずほカフェ

f:id:mizuho_seikatsu:20170623142419j:plain

 

写真はいっちーの初みずほの店員デビューの様子です。

 

マスターに扮するうぉーりーから声のかけ方など、メニューを聞いて出していきます。

 

 

前にあげた、ジョニーコロボックルとはまた違う和む雰囲気になりました♪

 

いっちーの笑顔がステキですね^^

 

 

さらに、慣れてない接客用語や、注文をとるところからのスタートです。

 

いらっしゃいませ

ありがとうございます

少々お待ちください

かしこまりました

お待たせしました

 

お客様を接待しながらの接客用語は難しいですよね。

 

いつかまた、どこかで私も使うんだろうな…と思いながら、

様子を見ていました。

最近の、成長していくジョニーに驚くリンゴ雨でした(@A@;)